有名人になりたい!実際、どうすればいいの?

スカウトやオーディションが、有名人への近道

テレビに出れるような有名人になりたいと考えている方も多いでしょう。芸能界に入れば、人生が大きく変わるほどのバラ色の人生が待っています。給料も夢のような金額で、世間一般の人たちからサインを求められるほど人気になれば幸せですよね。有名人になるためには、本当にたくさんのアプローチがあります。中でも王道なのが、スカウトやオーディションです。芸能プロダクションがあるような都心を歩いているだけで、モデルになるような人はスカウトされます。逆に、オーディションで実力を発揮して芸能界入りする人もいます。

劇団に入って、有名になるという方法もある

スカウトやオーディションでは、年齢の関係で落とされるというケースも少なからずあります。しかし、劇団ならばシニアの方でも活躍できるほど年齢層が広いです。劇団で役者として活躍し、俳優になれればドラマやバラエティに呼ばれて一気に有名人になれます。また、現在ではお笑い芸人という職業も受け入れられています。漫才の大会では地上波で放送されるほど人気があり、一度ブレイクすれば誰にでも顔を覚えてもらえるほどの有名人になれます。

有名人になるための注意点

有名人になるために、まずはエキストラから入ろうという考えには注意が必要です。エキストラは基本アルバイトであり、宣材写真撮影という名目で高額な金銭支払いを要求されたりもします。また、エキストラのアルバイトから芸能界入りを目指すよりも、やはりオーディションを数多く受けたほうが可能性があります。また、タレント養成所も近年増えていますが、中には悪徳業者もいるのでよく調べてから入りましょう。有名人になるための狭き門をくぐり抜ければ、華やかな人生が待っています。

山本英俊とは、パチンコ機器卸会社のフィールズ株式会社の代表取締役で、競走馬の馬主としても知られています。愛知県名古屋市出身で、名城大学理工学部を中退しており、長女はタレントの山本優希です。